人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

バンクーバーのイースターを体験してきましたよ~!!!!

みなさん、こんにちは☆

先週末はEaster Holidayという事で3連休(または4連休)でしたが、
みなさんはどの様な休日を過ごされましたか???

お天気も良かったので、海辺ではたくさんの人が日光浴をしたり、
お買い物を楽しんでいる人が多く、ダウンタウンの街中も賑やかな様子でした。

さて日本ではなかなか馴染みの少ない

Easter(イースター)

ここバンクーバーでは、
3/29(金)にイエス・キリストが十字架に架けられた日「Good Friday」
また4/1(月)はそのイエス・キリストが復活した日「Easter Monday」でした。

Easter(イースター)とはまさしく、
そのイエス・キリストの復活をお祝いする日なのです。

カナダを始め、キリスト教徒の多い欧米ではクリスマスの次に大きな行事で、
子供たちにとっては、楽しみなイベントの一つです!!!!

そんな中、弊社スタッフは、このEaster Holidayを利用して、
イエールタウンにあるラウンドハウスコミュニティーセンターにて、
イースターイベントのボランティア活動に参加してきました。

バンクーバーのイースターを体験してきましたよ~!!!!_d0157906_8534547.jpg

イースターの装飾はこんな感じです。
海外の装飾は、また日本と少し違った感じで、可愛らしいですね。

バンクーバーのイースターを体験してきましたよ~!!!!_d0157906_8531327.jpg

クラフトコーナーではこのようなものを作ります!(うさぎのボックス)
この中にはエッグハントで見つけたプラスチック製のタマゴを入れていきます。

更には子供たちがワクワクするようなコーナーがいくつも設けられています。

まずはEaster(イースター)といったらコレッ!!!!
EGG HUNT!
(隠されたタマゴを探すゲーム)
バンクーバーのイースターを体験してきましたよ~!!!!_d0157906_8551132.jpg

プラスチック製のタマゴを10個見つけると、
お菓子がもらえるので子供たちも必死です。

他にも、本物のウサギに触れ合えたり、
ボディペイントクラフトのコーナー等があり、家族連れで賑わっていました!!!!
バンクーバーのイースターを体験してきましたよ~!!!!_d0157906_8523916.jpg

装飾もピンク黄色むらさき
イースターカラーで包まれ、とても可愛らしいものでした。

そして、ウサギのカチューシャシッポをつけたた子供たちが、
タマゴを一生懸命に探している姿は、もっと可愛らしかったです☆

今回のイベントに参加して…
現地の子供たちと触れ合える機会がありとても心癒されました。
また「Are you excited?」と子供たちに尋ねると、
とてもワクワクした表情で「Yes!!!」と答えてくれました。
ご家族の方々からも、「楽しかった。ありがとう。」と声を掛けてくださり、
参加して本当に良かったと思います。

イエールタウンにあるラウンドハウスコミュニティーセンターにて、
ボランティア体験をしてみたい方は直接、
Roundhouse Community Centerへお問い合わせ下さい☆

またバンクーバーでは、MTI Community Collegeにて、
Early Childhood Care and Education Program/幼児教育プログラム
が提供されています。こちらのプログラムには、教育実習を付けることも出来るため、
将来、幼児教育指導者として活躍されたい方には大変お勧めのプログラムです。

Early Childhood Care and Education Programに関する詳細は、
バンクーバー留学センターへお気軽にお問い合わせ下さい☆
by deowvancouver | 2013-04-04 10:10 | イベント・エンタメ・出来事
<< カナダのカフェといえばここ”T... 4月1日よりBC州の税金制度が... >>