人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!

2010年に開催されたバンクーバーオリンピックのシンボル
みなさん覚えていますか?

イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_444397.jpg


この石を積んだようなモチーフは、
【イヌクシュク(Inukshuk)】と呼ばれています。
イヌクシュクは、カナダの先住民族であるイヌイットの人たちが、
石や岩を積上げて、人間が両腕を伸ばした様な形をしたオブジェです。
イヌクシュクは「道しるべ」という意味を示します。

バンクーバーオリンピックではこのシンボルを、
イヌイット語「友達」という意味を持つ、【イラナーク(ilanaaq)】と名付けられました。


このシンボル、バンクーバーで本物を見られるのをご存知ですか???

イングリッシュ・ベイ(English Bay)の海岸沿いで見ることが出来るんです!!!

じゃん!!!
いかがですか???
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_535741.jpg
このイヌクシュクは、1989年にバンクーバーで開催された万国博覧会で展示されていたもの。
バンクーバーを守ってくれる、シンボルの様に立っています。
オブジェの下にはイヌクシュクに関する案内も。
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_542888.jpg

こちらはダウンタウンのマンション達を背景にして撮った写真。
なんだか不思議な光景ですね。
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_552362.jpg


夕暮れ時とても綺麗ですよー!!!
スタッフも、良い感じの1枚が取れました☆
ぜひ、夕方に訪れて頂きたいスポットです。
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_565871.jpg




イングリッシュ・ベイには、他にも面白いパブリックアートがあります。
こちらは、Yue Minjunさんという、中国人の方が作った作品。
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_5113582.jpg


満面の笑みのおじさん達の、面白いポージングの像がずらり…。
思わず立ち止まり、一緒のポージングで写真を撮る人も多かったです!!!
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_5124418.jpg

誰もが笑顔になってしまう、そんなパブリックアートです♪


夏に比べると人は少ないですが、冬のイングリッシュ・ベイも、癒されますよ☆
イングリッシュ・ベイにあるイヌクシュクを見に行こう!!!_d0157906_5134429.jpg



ぜひ晴れた日は、イングリッシュ・ベイに足を運んでみて下さい♪
海岸沿いは寒いので、暖かい飲み物と一緒に行かれるのがオススメですよ☆



【イングリッシュ・ベイ(English Bay)】
ダウンタウン(グランビル×ウエストジョージア)から#6/Davie行きのバスに乗り、
一番最後のバス停でおります。(約10分程)
イヌクシュクまではバス停から歩いて5分程です。




+++++++++++
カナダ・バンクーバーのワーホリ・留学なら
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2012-01-17 05:53 | 旅行・散歩・観光情報
<< バンクーバーのダイソー『Yok... 超お得にレストランのコース料理... >>