人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

カナダからアメリカ留学に行きたいのでサポートして欲しいと言う相談で注意点

カナダからアメリカ留学に行きたいのでサポートして欲しいと言う相談で注意点_d0157906_9434841.jpg

カナダの別の州からアメリカ留学を考えている方からの相談がありました
どこに電話をしても断られていて、助けてくれない状況だったとのこと。
色々電話して、あきらめていたときに
バンクーバー留学センターに電話したとのこと。

どこも
「ウチはカナダだから相談には乗れません」
とかいう冷たい対応だったらしく、
ひどい会社だと
「カナダからアメリカには留学で来ません。ビザは下りません」
という嘘を平気でつく留学会社もあったそうです。

『出来ないことを出来る』
というのは最悪で、それは留学エージェントとしては一番やってはいけないことです。
こういうエージェントは現地に来てから、言った言わないと揉めます

ただ、それと同じくらいに問題なのは、
『自分が知らないことに対して嘘を教える』
これは非常に問題で、今回のケースでも相談者の方は
カナダからのアメリカ留学をあきらめかけていました。

そんなことはありません!

もちろん、日本人が日本で手続きを行うよりは複雑になりますが、
しっかりとした手続き方法をちゃんと行えば
カナダからアメリカへの留学はできます

バンクーバー留学センターは年に何人もの人のカナダからアメリカへのF-1学生ビザに関してサポートをしており
実際に皆さん、ビザを無事に取得出来ています。

今回の相談で、実はもっと多くの人が間違った情報で夢をあきらめているかもしれない
自分たちバンクーバー留学センターがもっと認知されていれば、
こんな間違ったサービスや対応を受ける事が無いのかもしれないと思うと、
本当に皆さんに対して申し訳なく思います。

今回の方も、『しっかりとした手続きを踏めばカナダから直接アメリカに留学で来ます』と言うことを伝えても、最初は、
『他の所では出来ないと言っていた。どちらが本当なのかわからない。』
と、非常に疑い深くなっていました。
誰にだって相性は有ると思います。
『カナダでの留学が良いと聞いて留学したが、来てみて、やっぱりアメリカの方が良いと思った。』
そういう方だっていて当然だと思います。
そういう方の知らない事で無理矢理嘘をついて、カナダに押し込めるような事をするなんて本当に信じられません。

その一言で、生徒さんや周りの方の人生が大きく変わる事だってあるのに、自分のことで無ければ適当にやり過ごしていいんでしょうか?

留学会社というのは、一生に1回かもしれない留学のサポートをして、
その人のその後の人生に大きな影響を与える『留学』のサポートをする仕事なのですから、
嘘は絶対にだめだし、相手の事を考えて、できる限りのことをするのが存在意義だと考えて居ます。
絶対に適当に仕事をしてはいけない職種なんです。

今回は生徒様が不確かな情報でたらい回しにされた憤りでブログを書かせて頂きましたが、我々ができることとして、
正確な情報を提供し少しでも留学生のお役に立てるように
まずはバンクーバー留学センターをより多くの人に知ってもらえるよう
もっともっとがんばって行きます。

今後ともよろしくお願いします。

※写真はバンクーバー留学センターでカナダからアメリカ留学への手続きをして無事NYに留学した生徒さんから送って貰った自由の女神の写真です。

+++関連記事+++
→前記事:カナダからアメリカ留学の際のビザや手続き


+++++++++++
カナダから他の国への転国留学・ビザの相談もできます。
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2011-07-15 09:48 | カナダからアメリカ留学
<< コストパフォーマンス満点の ザ... ビジネスイングリッシュコミュニ... >>