人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

バンクーバーで両替をするには、チャーリーズかVBCEか?

バンクーバー日本円を両替するには、どこがいいか???

留学生・ワーホリの永遠の疑問だと思います。

バンクーバー一般の話をしますと、
少しでもお得で、少しでもよいレートで両替をするのに、
バンクーバーでは空港や日本での両替よりも市内・ダウンタウンで両替する方が為替レートが良いのです。

その、バンクーバー市内にあって現在2大勢力となっているのは、

バンクーバーで両替をするには、チャーリーズかVBCEか?_d0157906_2018930.jpg


色々なサイトで宣伝されている超有名両替所
VBCE (Vancouver Bullion & Currency Exchange)
スティーブさんと言う日本語が話せるスタッフが居て、その人に「ホームページを見た」と言えば更に良いレートで両替してくれるそうです。
800 West Pender St. Vancouver BC
Free: 1-888-224-3331
Tel: 604-685-1008


バンクーバーで両替をするには、チャーリーズかVBCEか?_d0157906_2018451.jpg

新興勢力
そして、何かと掲示板などで話題のチャーリーズです。
ここは、チャーリーズミュージックというDVD屋さんのオーナーが店舗内に作った両替屋で
本当にやっているのか??
と疑問に持ちましたが普通に両替してくれます。
Charlie’s Currency Exchange
Phone: (604) 688-2516
819 Granville St
Vancouver, BC, V6Z1K7


以上の2つの現地両替所のどちらが良いのかという話が話題になっていますが、
私は、短期であればどっちでもそんなに差はないと思います。

レート、融通では個人経営のチャーリーズの方が気楽で良いと思います。
なんと、日曜日でも両替できるのです。
基本日曜日はミュージックの店しか開いてないのですが、
「両替したい」
というと金額を聞かれ、2-3万くらいであれば両替してくれます。

ちなみに、VBCEも最低レート保証をしているようで、
安いところのレートを言えば同じにはしてくれます。
なので、結論としてはどこでも同じようなものなのですが、
気軽なので私としては
チャーリーズ
がオススメです。

バンクーバーで両替をするには、チャーリーズかVBCEか?_d0157906_20175989.jpg

最低保障と言われても、向こうの方が安いからまけろ!
とかは、言えない性格なので。。。。。

ちなみのこの日のレートは
日本円
チャーリーズ 01185
VBCE 01180
でした、まぁ、本当に微差ですので、この2つであればあまり
気にしなくても良いとは思います。

※ちなみに上の写真の人がチャーリーさんです。

+++++++++++
カナダ・バンクーバー留学ならバンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++
人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2010-09-27 20:21 | 現地情報・生活情報
<< バンクーバーで王道ステーキの代... 野生・・・ >>