お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

Remembrance Dayに伴うオフィス休業日のご案内。

035.gifみなさん、こんにちは035.gif

バンクーバー留学センターです016.gif

雨も、ちらほら降り始め、057.gif雨季の到来057.gifを感じる季節となりました!!

こちらバンクーバーでは、
10月の終わりのこの時期から、11月の初めにかけて、
Poppy Flowerのピンバッジを配っている光景をよく目にします。

d0157906_9315710.jpg



こちらのPoppy FlowerRemembrance Dayにおいて、

シンボルとされる花056.gifです034.gif

今回は、Remembrance Dayについて、

ご紹介したいと思います。

Remembrance Dayは、毎年11月11日と定められており、

第一次世界大戦戦没者のための追悼の日

となっています。

第一次世界大戦といえば、1914年に勃発、1918年に終了し、

多くの犠牲者を出した戦争ですが、

1867年に”国”として成立したカナダ

記念すべき建国から、

およそ50年しか経っていないうちに

この惨事が起きてしまいました。

もとの火種はヨーロッパにありましたが、
カナダも巻き込まれてしまいます。

自治領となる前はフランスイギリスの植民地だった、カナダ。

現在も英連邦王国の一部となっていますが、

当時も英国に従い、参戦することになります。



d0157906_845857.png

※ちなみに現在知られているこのメープルリープの国旗は、
採用されてまだ50年ちょっとしか経っていないんです。



こういった背景から、カナダにも、このRemembrance Dayが存在しています。

では、なぜPoppy Flowerがシンボルとなっているのでしょうか?

悲惨な戦場であった土地に多くのPoppy Flowerが芽を出したことから、
停戦の象徴として採用されたようです。

一説によると、Poppy Flowerの性質上、
激しい戦の元で土が揉まれ、花の芽が成長しやすい状況を作り出した056.gif
と、言われています!

d0157906_9361535.jpg



このPoppy Flowerの配布とともに

065.gif募金活動065.gif

を行っている団体を見かけますが、

その募金は、戦没者のための墓地施設管理費用などにまわされるそうです。


バンクーバー留学センターでは、
今後も、皆様にカナダをより知っていただこうと、
情報更新を続けていきます072.gif027.gif

では、みなさん、よい休日をお過ごしください016.gif053.gif






ブログランキングに参加し始めました!
ぽちっと応援お願い致します♬041.gif

カナダ留学 ブログランキングへ




その他、バンクーバーに関する現地情報、
学校情報はバンクーバー留学センター迄お気軽にお問い合わせ下さい!


弊社オフィス: バンクーバー留学センター
住所:#105-525 Seymour Street, 
Vancouver, BC, Canada V6B3H7
電話番号:604-349-0976
メール:info@vc-ryugaku.com
営業時間:月-金 10:00am-6:00pm



★★★★★★★★★★★★★★★NEWS★★★★★★★★★★★★★★★

バンクーバー留学センターがFacebookを始めました!
ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、バンクーバー情報をGETして下さい!

バンクーバー留学センターのFacebookページはこちらからどうぞ☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[PR]
by deowvancouver | 2015-11-10 09:21 | バンクーバー留学センター | Comments(0)
<< 海外滞在者(渡航予定者)向け:... BC州の法律変更、アルコールサ... >>