お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

BC州の法律変更、アルコールサーバーの免許取得について

こんにちは、035.gifバンクーバー留学センター035.gifです!!

今回は、ワーキングホリデーで仕事をしてみたい、そんなみなさんに向けて、
重要なお知らせを掲載しようと思います034.gif

バンクーバーは過ごしやすい気候も手伝って、
人気の観光地のひとつとなっていますが、
それゆえに、飲食関係のお仕事がとても多いように思います。

ワーキングホリデーで滞在するのに、
パブ日本食レストラン
で働いてみるのも、素敵な経験になるかと思います。

d0157906_7514574.jpg


そんな中、今後、British Columbia州内で、
レストランで働くことを考えてらっしゃる方に
027.gif注意事項027.gifがあります!!

BC州認定のThe Serve it Right (SIR) の存在です。

The Serve it Right (SIR) とは、なんでしょう??034.gif

今回、BC州の法律変更に伴い
BC州内でアルコールを提供しているレストランにて仕事をする場合、
【アルコールを提供するポジション】
に従事する場合には、SIRの資格を取得しなければいけなくなりました。
(※上記の法律は2015年9月15日からの施行となります。)

受験費用は40カナダドルです。
※同じ飲食業でも、アルコール提供のないカフェなどでは、必要ありません。


d0157906_7482947.jpg


更なる詳細《英語版》は⇒こちらからどうぞ072.gif



勉強方法としては、マニュアルを入手して、独学でもできるようですが、
Serving it Rightではオンラインコースを開講しており、
クイズデモンストレーションのビデオを提供しているようです。
尚、オンラインコースの費用は、35カナダドルです。


独自でオンラインコースを受けるよりかは、
学校があれば嬉しいという方には、
The Serve it Right (SIR) の取得をサポートしてくれる学校もあります。


Canadian College of English Language
d0157906_2273686.png

Canadian College of English Languageの選択科目である

接客英語実践トレーニング

を受講することによって、

B.C.州認定のThe Serve it Right(SIR)資格を学ぶことが出来ます。

また、校内のカフェ&レストランでは、
様々なスキルを実践的に学ぶことが出来ます。


d0157906_7261319.jpg



日本食レストランで働きたいと思っていたのに、試験なんてあるの??

・・・なんて思っているあなた!!

せっかくカナダに来たのだから、英語の資格を取得することは、
自信になると思います071.gif✨✨


英語を”学ぶ”だけではなく、
英語で”何が出来るか”も大切ではないでしょうか?


帰国後も、
カナダで英語を勉強しました!!
だけではなく、
英語でこの資格を取りました✨✨
という、大きなアピールポイントにもなると思います016.gif053.gif


カナダ生活を楽しむだけではなく、帰国後の保険として、
こちらのコースを選択してみるのもいいかもしれません053.gif035.gif

d0157906_7375433.jpg



ブログランキングに参加し始めました!
ぽちっと応援お願い致します♬041.gif

カナダ留学 ブログランキングへ




その他、バンクーバーに関する現地情報、
学校情報はバンクーバー留学センター迄お気軽にお問い合わせ下さい!


弊社オフィス: バンクーバー留学センター
住所:#105-525 Seymour Street, 
Vancouver, BC, Canada V6B3H7
電話番号:604-349-0976
メール:info@vc-ryugaku.com
営業時間:月-金 10:00am-6:00pm



★★★★★★★★★★★★★★★NEWS★★★★★★★★★★★★★★★

バンクーバー留学センターがFacebookを始めました!
ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、バンクーバー情報をGETして下さい!

バンクーバー留学センターのFacebookページはこちらからどうぞ☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[PR]
by deowvancouver | 2015-11-03 06:34 | 留学・ワーホリ・ビザ | Comments(0)
<< Remembrance Day... 11月1日と言えば・・・サマー... >>