お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

Thanksgiving Dayに伴うオフィス休業のお知らせ。

みなさん、こんにちは001.gifバンクーバー留学センターです035.gif

来週月曜日、10月12日は、Thanksgiving Dayのため、オフィスはお休みとさせていただきます。

d0157906_66587.jpg


ちなみに、このThanksgiving Day、カナダでは10月ですが、アメリカでは、11月になっています。

みなさんは、Thanksgiving Dayの由来をご存知ですか?
今回は、Thanksgiving Dayの由来と、それに関連した、北米の歴史の一部をご紹介します027.gif

そもそもThanksgiving Dayとは何か?

これは、感謝祭✨✨と呼ばれるものです。

日本にも新嘗祭✨✨などと呼ばれるものがありますが、これは、稲の収穫を祝い,翌年の豊穣を祈願する古くからの祭儀であり、日本の神様に収穫の感謝をするというものですね。
感謝の意味では、同じような感じですが、Thanksgiving Dayには、人と人の関わり方が背景にあります051.gif

現代では、このThanksgiving Dayに家族が集まり、七面鳥を食べるお祝いの日として知られていますが、実は、北米ならではの歴史も絡んでいます

d0157906_654034.jpg


はじめに、北米は先住民(カナダではFirst Nation)の土地でした。
しかし、ヨーロッパから北米を開拓にやってきた人たちがやってきました。
ところが、慣れない土地で苦戦しているのを、先住民が食糧など助けてあげました。
・・・というのが、このThanksgiving Dayのはじまりと言われています。

しかし、
先住民の力を借りて毛皮の貿易土地の開拓をしていった、このヨーロッパからの移住者、後に、先住民を抹殺していったそうです。。
もともと、先住民はスピリチュアルな人たち。土地は私物。という概念はありません。
しかし、その土地を自分のものにしたい植民者により、迫害を受けてしまうのです。。。

カナダは英語・フランス語で知られる国ですが、もともと植民地であったということもあり、こういった悲しい歴史も背景にあるのです。

留学を考えている方は、日本の歴史だけではなく、これから渡航しようとしている国の事も事前に調べてくと、現地に着いた時に色々な人との会話も視野も広げられていいかもしれません。

では、よい祝日を??????


ブログランキングに参加し始めました!
ぽちっと応援お願い致します♬041.gif

カナダ留学 ブログランキングへ




その他、バンクーバーに関する現地情報、
学校情報はバンクーバー留学センター迄お気軽にお問い合わせ下さい!


弊社オフィス: バンクーバー留学センター
住所:#105-525 Seymour Street, 
Vancouver, BC, Canada V6B3H7
電話番号:604-349-0976
メール:info@vc-ryugaku.com
営業時間:月-金 10:00am-6:00pm



★★★★★★★★★★★★★★★NEWS★★★★★★★★★★★★★★★

バンクーバー留学センターがFacebookを始めました!
ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、バンクーバー情報をGETして下さい!

バンクーバー留学センターのFacebookページはこちらからどうぞ☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[PR]
by deowvancouver | 2015-10-08 04:03 | バンクーバー留学センター | Comments(0)
<< 海外旅行保険加入の重要性 バンクーバー留学あると役立つも... >>