お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

8月5日(月)はブリティッシュコロンビアデー!そしてオフィス休業に伴うご案内です!

みなさん、こんにちは!
バンクーバー留学センター
です!

晴天の続いていたバンクーバーは、
本日ようやく久方ぶりのが降りました!


さて皆さん、8月5日(月曜日)は何の日かご存知ですか?


ブリティッシュコロンビアデー
(British Columbia Day)


d0157906_4301773.jpg


ブリティッシュコロンビアデーは8月の初めの第一月曜日にある祝日です。
名前の通り、ブリティッシュコロンビア州限定の地方の祝日です。
いわゆる都道府県民の日ですね!


~歴史~

元々ブリティッシュコロンビアには多くの先住民族が住んでいました。
ところが、大航海時代になると、
ヨーロッパ諸国から多く探検家達が訪れ、領有権を主張し始めました。
記録に残る最初のブリティッシュコロンビアの発見はスペインによるものだそうです。
また1850年代には、かの有名なジェームス・クックが、
ブリティッシュコロンビア州にて金鉱を次々と発見しました。
英国はその金を得るためにブリティッシュコロンビア州を大英帝国の植民地としました。

その後1871年にブリティッシュコロンビアは6番目の州としてカナダ自治区に加盟し、
1996年に開拓者の人々への感謝の気持ちから
ブリティッシュコロンビアデーが作られることとなりました。


~ブリティッシュコロンビアの旗について~

皆さんはブリティッシュコロンビア州の旗をご存知でしょうか?
d0157906_454248.png


ブリティッシュコロンビアデーではこの旗が至る所で見られると思います。

上半分はイギリス国旗であるユニオンジャックに王冠が描かれ、
イギリスの領であったことを示しています。
下半分は太平洋に沈み行く太陽を示しています。西へ太陽が沈んでいくからですね。
他の国の旗が州旗に入っているのは少し不思議な感じがしますね!


~当日行われること~

州都であるビクトリアでは、今年もコンサートが行われます!
参加は無料で21時まで行われますので是非訪れてみてはいかがでしょうか?

d0157906_5221888.jpg


~お知らせ~

尚、これに伴い弊社オフィスも、
8月5日月曜日をお休みとさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解とご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
尚、8月6日(火)からは通常通りの営業とさせて頂きますので、
もし弊社オフィスへご来店予定の方は8月6日(火)にお越し下さいませ♪

それでは、良い週末をお過ごしください!



★★★★★★★★★★★★★★★NEWS★★★★★★★★★★★★★★★

バンクーバー留学センターがFacebookを始めました!
ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、バンクーバー情報をGETして下さい!

バンクーバー留学センターのFacebookページはこちらからどうぞ☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by deowvancouver | 2013-08-03 07:40 | イベント・エンタメ・出来事 | Comments(0)
<< 日本の夏を感じたい人に?=新渡... 夏の風物詩「バンクーバーの花火... >>