人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!


皆様、こんにちは。
バンクーバー留学センターです!


5月も下旬に入りましたが、バンクーバーでは連日雨の日が続き気温も寒く、
まるで雨季の冬に逆戻りしてしまったかの様なお天気です・・・。

ですが、街には植物の緑やお花が溢れ、
確実に夏はすぐそこまで来ているんだな~と感じています。



さて、夏と言えば野外アクティビティが楽しい季節ですよね♪

そんな今日は夏にとっておき!
バンクーバー・ダウンタウンからもアクセスがしやすい、
自然を満喫して頂けるハイキングコースのご紹介です!


North Vancouver東の隅っこにある小さな街、
Deep Cove(ディープ・コーブ)
初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_811572.jpg


バンクーバー市街地から
車で40分市バスでは1時間程度というアクセスの良さ、
また入江の海と対岸の山とのコントラストが絶景!ということで、
一年を通じて地元バンクーバーの方や、
旅行観光客の方に人気の場所となっています☆


Deep Coveでは、
カヌーカヤックなどのアウトドア・スポーツも楽しんでいただけますが、
ここに来たらなんといってもハイキング!!



街の中心の入江に面するPanorama Parkから、道なりに3分程歩いた左側に、
Baden Powell Trailへの
入り口があります(入口は少し分かりづらいですので、行かれる時には要注意!)
初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_8304814.jpg



ハイキングコースは整備されている階段や橋なども所々ありますが、
基本的には自然の中のトレイルを片道約1時間かけて登っていきます!
道は結構険しいですが、ちゃんとしたハイキングシューズを履いて、
自分のペースで登って行けば大丈夫!
バンクーバーならではの緑豊かな大木や植物、また山を駆け下りる小川の水の透明さに、思わず目を見開いて感動してしまいます(・v・)
初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_12421069.jpg

初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_12422834.jpg


そして、トレイルを登り切ったあなたを待ち受けているのは、
眼下に広がる海と山の絶景です☆
初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_12432337.jpg

初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_1244521.jpg

初夏のハイキング!! Deep Coveへ行ってみよう!_d0157906_12442875.jpg


沢山の方が、この岩場に座りピクニックの様にお菓子やお弁当をつままれていました!
ただこちら、岩場に柵などは一切ないので、物を落としてしまったりだとか、
崖から落ちてしまわない様に、足場には十分注意しましょう!



皆様もぜひDeep Cove
素敵なハイキングを満喫されてみてはいかがですか?(^^)




-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ローカルバスで行く場合には、以下をご参考にどうぞ!


月-金の朝一番にご出発するなら、Burrard駅から290番のバスで直行。

それ以外の時間であれば、まずWater Front駅からSea Busに乗って
North VancouverのLonsdale Quayまで行き、
229番か239番に乗り、Phibbs Exchangeで、211番か212番に乗換え。


どちらも約1時間で行くことが出来ます(^^)
by deowvancouver | 2013-05-23 09:33 | 旅行・散歩・観光情報
<< 創立25周年!Pan Paci... バンクーバー留学センターの名古... >>