人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪

昨日から4月に入り、春らしい季節になって来ましたね☆
気候はまだ肌寒く、天気が悪い日が続いていますが、
バンクーバーにも春の気配が近づいています。

ところでみなさん、バンクーバーで桜の木が見れるのをご存知ですか?
日本でしたら春はお花見!!!とイメージを持たれている方も多いかと思います。

晴空が広がった昨日、バンクーバーの桜を見に行って来ました♪

バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_613520.jpg

こちらはバンクーバー市内のJoyce駅近くにある
バンクーバーの桜の名所とも言われているスポットです。
(Civil AvenueHcHarcy Streetの間です。)
桜はまだ満開とはいきませんが…
バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_6353554.jpg
バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_6351933.jpg

どうですか?
既に多くの花をつけ始めています☆
天候の影響で散ってしまっている花も多いですが、
ピンクに彩られた木々、綺麗ですよね☆


バンクーバー・ダウンタウンですと、
多くの方が利用しているBurrard/バラード駅も桜の木が多く植えられています。

バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_6381217.jpg
バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_638234.jpg


駅前のせいもあってか、桜の木を背景に写真を取っている方も多く見られました。
思わず立ち止まって、桜の花を見てニッコリ、なんて方も。
桜は多くの人の心を和ませてくれる、そんな力を秘めている気がします。

バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_6395980.jpg


この他、バンクーバーでは様々な所桜の木を見ることができます。
桜と一緒に、バンクーバーの春を感じてみませんか?



またイースターウィークである今週末、
バンクーバーでは日本にちなんだイベント
「Sakura Days Japan Fair」が開催されます!
バンクーバーにも桜の季節がやって来ました♪_d0157906_650539.jpg

日本文化をカナダに紹介するイベントで、
Vandusen Botanical Gardenで開催されます。
日本食のブースを始め、日本のお酒のテイスティング催しステージ
子供向けのブースなど、多くの方が楽しめる内容となっています!!!

日程は4月7日(土)・8日(日)午前10時~午後5時まで☆
入場料は大人1名$10となっています。

詳しい内容はこちらもご覧下さい♪

Sakura Days Japan Fair日本の文化現地の方に紹介する良い機会
学校のお友達やホストファミリーなどを誘って、
ぜひぜひ足を運んでみて下さいね♪



☆☆☆関連記事☆☆☆
>>>まだまだシーズン中のグラウスマウンテンでスノーシューイングをしよう!!!
>>>Whistler(ウィスラー)で雪を思いっきり楽しもう!!
>>>ドイツのクリスマス気分が味わえる☆Vancouver Christmas Market!!!




+++++++++++
カナダ・バンクーバーのワーホリ・留学なら
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2012-04-03 06:56 | 現地情報・生活情報
<< 4月のバンクーバーイベント情報... Pan Pacific Col... >>