人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

St. Patrick's Dayをお祝いしよう!パレードは3月18日☆

最近$1ストアなどのお店に行くと、イースターに混ざって
なんだか緑色や四葉のクローバーの飾りを多く見かけませんか?
この緑や四葉のクローバー
これらは「St. Patrick's Day」にちなんだものなんです☆

St. Patrick(聖パトリック)アイルランドにキリスト教を広めた聖人で、
3月17日は彼の命日にあたります。
この日はカトリックにおける祭日であり、
アイルランド共和国の祝祭日となっています。

カナダではトロントモントリオール
そしてここバンクーバーパレードが開催されます☆

バンクーバーではSt. Patrick's Dayにちなんで、
「CelticFest」というイベントが3月10日(土)から開催されています。
St. Patrick\'s Dayをお祝いしよう!パレードは3月18日☆_d0157906_8492030.jpg

このイベントの最大行事は、
3月18日(日)に開催される、St. Patrick's Dayにちなんだパレード!!!
11時から開始され、Howe Street沿いにパレードが通ります。
パレードのルートは下記の様になっています。
(画像はCelticFesのHPよりお借りしました。)
St. Patrick\'s Dayをお祝いしよう!パレードは3月18日☆_d0157906_8521249.jpg


アイル文化にちなんだパレード内容になっており、
ダンスや音楽など、楽しめること間違いなしです☆
一輪車にまたがったバグパイプ演奏者もパレード見られるかも?
参加者の多くはカラフルな衣装(特に緑)を着てパレードに参加しているはず☆
みなさんも、Let's Wear Green!!!を身につけてパレードを見に行きましょう♪


CelticFest Vancouverに関する詳しい内容は、
ホームページも参考にして下さいね☆
イベント情報はこちら☆
パレード情報はこちら☆


☆☆☆関連記事☆☆☆
>>>寒い冬ならではのイベント!Great Canadian Chill!!!
>>>今年の旧正月・Chinese New Yearは1月23日です☆
>>>パンクーバーで冬のパレードと言えば…Santa Parade!




+++++++++++
カナダ・バンクーバーのワーホリ・留学なら
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2012-03-15 09:00 | イベント・エンタメ・出来事
<< 今すぐお申込み可能Tamwoo... バンクーバーに来たら一度は食べ... >>