人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆

以前、当ブログで夏のグラウスマウンテンの楽しみ方をご紹介させて頂きました★

今回は…
冬のグラウスマウンテンの楽しみ方
をご案内します!!!


冬のグラウスマウンテンといえば…そう!
ウィンタースポーツ!
スキーにスノーボード、そしてスケートが楽しめます★
もうそろそろ、シーズンも始まりますね!

3連休の最終日に、バンクーバー留学センタースタッフが
グラウスマウンテンの頂上に今どの位雪が積もっているのか?行ってきました!


グラウスマウンテンの頂上には、
山のふもとからゴンドラ(Sky Ride)に乗って上に行きます。

上に行く途中はまだ雪は積もっていませんでしたが…
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10472126.jpg


頂上に着いた時にはもう周りは雪景色!!!
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10474421.jpg
そしてと~っても寒かったです!


休日だったので、子供連れの家族を多く見かけました。
もちろん、みなさんしっかり寒さ対策をされていました!
(スタッフもダウンを着て手袋持って、準備万全で行きましたよ~★)
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10483872.jpg



肝心のゲレンデはというと…
まだオープンしていませんでした。
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10501917.jpg
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10502757.jpg

まだ雪が足りないのかな?という印象も受けました。
グラウスマウンテンで働いている人たちに聞いてみると、まだはっきりとしたオープン日は決まっていないみたいです。
「もしかしたら来週末辺りにも滑れるかも?」といった返答もありました。

スキーヤーやボーダーさん達がいないゲレンデを見るのも、なんだか新鮮でした!



また、グラウスマウンテンでは…
グリズリーベアに会えちゃいますよー!
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10523252.jpg
寒~い冬でも、元気なグリズリーベアの兄弟を見ることが出来ます★


山の頂上にある小さなスケートリンク場は既にオープンしていました。
子供達が楽しそうにリンクで滑っていました♪
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_10541049.jpg



グラウスマウンテンは、ダウンタウンから1時間ちょっとで行ける距離にあるので、
近場で長い時間滑りたい!!!といった方に最適のゲレンデです。
学校の放課後にも行けちゃう距離ですよね。


★グラウスマウンテンへの行き方★
Waterfront駅からシーバスに乗る(約15分)
 ↓
Lonsdale Quay Marketの駅から、#236のバスに乗る(約20~30分)
途中にSuspension Bridgeで有名キャピラノ吊り橋があります!
 ↓
終点で降りるとグラウスマウンテンのふもとになります。
そこからゴンドラ(Sky Ride)に乗って、山の頂上まで上がります!(約10分)


ゴンドラ(Sky Ride)は1回の乗車(往復)で約$40です。
何回も行きたい!!!という人は、1年間有効の乗り放題パス=Annual Passの購入をお勧めします。
1年間使い放題で$99+Tax!お得ですよ~★
バンクーバーの頂上・グラウスマウンテンはもう雪景色☆_d0157906_113518.jpg
スタッフも購入!!!

ちなみにこのパスを購入すると…
スキー/スノーボード、またスケートのレンタル無料券(1回のみ)がもらえます!
さらに!
・ゴンドラ利用の同行者は4名まで半額で乗車券の購入が出来る
・スキー/スノーボードのレンタルが20%OFF
・グラウスマウンテン内のスターバックスコーヒーが20%OFF

などの特典が付いてきます。
※Annual Passに関する詳しい詳細はこちらを参考にして下さい。


ウインタースポーツをしない方でも、
グラウスマウンテンの雪景色、また頂上からのバンクーバーの景色
見る価値ありです!
ぜひ一度、足を運んでみて下さいね♪
気軽に行ける近場の山で、冬のバンクーバーも楽しみましょう!


グラウスマウンテン公式ホームページはこちら★


☆☆☆関連記事☆☆☆
>>>グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ
>>>カピラノ吊り橋を楽しむ(Capilano Suspension Bridge)


+++++++++++
カナダ・バンクーバーのワーホリ・留学なら
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2011-11-14 11:18 | 旅行・散歩・観光情報
<< ~お寿司屋さん特集~第1弾 バンクーバーのお洒落エリアにあ... >>