人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

エア・カナダ/客室乗務員のストライキ・回避されました

エア・カナダ/客室乗務員のストライキ・回避されました_d0157906_5572266.png


エア・カナダは、9月21日に予定されていたストライキが回避されたことを発表しました。
同社の客室乗務員が所属するカナダ公務員労働組合と妥結したもので、
国際線、国内線ともに平常通り運航するとのことです。


--------------------------------------------------------------

カナダ全土で多くの方に利用されているエア・カナダから、
ストライキに入る予定がある旨の連絡が出ています。

下記、エア・カナダホームページからの内容の抜粋です。

"エア・カナダは、弊社のカナダ本国の客室乗務員を代表するカナダ公務員労働組合(The Canadian Union of Public Employees)より、同組合が9月21日(水)の東部標準時00:01(日本時間の9月21日午後1:01)からストライキに入る予定がある旨の通知を受けました。

組合と会社側による話し合いは現在継続中で、連邦政府の仲介支援を受けストライキ回避に向け今後も継続されます。組合との交渉が合意に達することができずストライキが決行された場合は、エア・カナダ便ならびにパートナーとの共同運航便は便数を大幅に減らした特別ダイヤでの運航となります。"

ストライキの可能性のある便に関しましては、下記対策が取られるとの事です。

"エア・カナダでは、ストライキの可能性がある便にご搭乗のお客様へのご心配を配慮して、柔軟な予約変更ポリシーを導入いたしました。2011年9月16日までに発券された航空券で、2011年9月16日から2011年9月24日までの出発便にご予約の場合には、2011年12月9日までの便へ無料にて変更を承ります。現段階では、便の日付変更は可能ですが払戻しはいたしかねます。エア・カナダはストライキ回避に向け話し合いを継続し、通常通りの運航を予定しております。現段階で払戻しを希望される場合には、運賃規則に基づく払戻しを承ります。便の欠航が決定した場合には、全額払戻しをいたします。"

日付の変更に関しましては、航空券を購入した旅行会社、
もしくはエア・カナダに連絡をし、手続きを取る形になります。

【エア・カナダ/ジャパン・コールセンター】
平日09:00~18:00、土09:00~13:00
日・祝休
Tel:03-5405-8800(東京)
   0120-048-048 (東京03地域外)

【エア・カナダ北米コールセンター】
24時間営業、年中無休
Tel: 1-888-247-2262

(ご案内は英語対応でのサービスになりますので予めご了承ください。)


ストライキ予定期間中にエア・カナダでのフライト予定がある方は、日付の変更をお勧め致します。
最新の情報はエア・カナダホームページ、または最寄りの旅行会社等で確認をして下さい。


エア・カナダ公式ホームページによる案内
日本語
英語


+++++++++++
カナダ・バンクーバーのワーホリ・留学なら
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2011-09-21 09:00 | 現地情報・生活情報
<< LETS CANADAからTO... チーズケーキがオススメのお洒落... >>