人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~

グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ

グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14374911.jpg

夏のバンクーバー無料イベントとしてオススメなのは、
グラウスマウンテンでの山登りです。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14432292.jpg
↑これがスタート地点

1時間半かけて山登りを楽しむことができるのですが、
かなりハードな道のりです。

しかし、その代わり!
頂上に着いて、周りの景色を見たときの感動忘れることができないものとなると思います。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_1443534.jpg
↑自分の足で頂上まで登って見てください。本当に感動します。

『地球の歩き方』などでは「体力に自信の無い人は止めておきましょう」
と言われていますが、
地元の子供やおばあちゃんもゆっくり上っているので時間をかければ大丈夫です
よっぽど運動不足で無い限りは登ることは可能だと思います。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14352592.jpg
↑地元のカナディアンも子供や犬を連れて大勢登っています。
ただ、サンダルなどでは絶対に危ないので、せめて運動靴などを履くようにしましょう。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14472892.jpg
↑基本的には階段式の山道で所々に岩ありです。平均時間は90分で登り切る形になります。

頂上からはバンクーバー島の全容が見えますし、
展望レストランもあり(値段もそこそこ普通)そこでゆっくり休みながら、くつろぐのもありだと思います。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14364214.jpg


頂上は公園になっており、夏でも雪が残っているほど気温は低め。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14455117.jpg


また、頂上には保護されているグリズリーの兄弟を見ることができ、
これも感動物です。
何と言ってもでかい!そして、強そう!近い!

森で会ったら間違い無くやられてしまうことを肌で感じれる体つきになっています。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_1437187.jpg
↑クマーは遠目で見る分にはかわいかったですね。なかなか。

また、さらに夏期は無料ロープウェイで山頂に行くことができます。
山頂は風力発電くらいで何も無いのですが、タダなのでとりあえず行ってしまうと思いますw
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14461027.jpg
↑有料で風力発電の中に入れます。

ダウンタウンから30分もあれば行けるので、非常に身近で
夏のバンクーバーを最大限に満喫できるスポットです。
ぜひ、夏にバンクーバーに来たらグラウスマウンテンの山登りに参加してみましょう。

+詳細+
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)
公式WEBサイト
http://www.grousemountain.com/
タイムトライアルもできるし、ヘビーファンなどは夏の時期に何回も登るそうです。

+行き方+
シーバス(水上バス)に乗って、
ロンズデール・キー・マーケット(Lonsdale Quay Market)のバス停へ
そこから#236のバスに乗って終点まで行くと、そこがグラウスマウンテンです。
帰り道にロープウェイを使う場合の運賃は$10です。
グラウスマウンテン(Grouse Mountain)を楽しむ_d0157906_14392591.jpg
↑「236 GROUSE MTN」が目印です。

+++関連記事+++
→カピラノ吊り橋を楽しむ(Capilano Suspension Bridge)

+++++++++++
カナダ・バンクーバーのワーホリ・留学ならバンクーバーを100%楽しんでいる留学会社の
バンクーバー留学センター
http://www.vc-ryugaku.com/

+++++++++++

人気ブログランキングへ
by deowvancouver | 2011-08-08 14:54 | 旅行・散歩・観光情報
<< Pan Pacific Col... 日本語で銀行口座が作れるTD ... >>